Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

おばけやしき


札幌祭り、ということで中島公園のお化け屋敷へ潜入。

わくわく。

入ってすぐにちっちゃい子たちがきゃあきゃあ言いながら動けなくなってる。

怖くて前に進めないらしい。

困ったなあと思ったらその中の一人の男の子がこちらを見つけて叫ぶ。

「おじさん、先に行って!」

その子たちの先導役をおせつかりました。

こういうのは初めてではないし、とりあえずお化けよりは怖くないんだろう、俺は(笑)

よかったと思うべきか。

ということでみんなついてきてるか後ろを確認しつつ進む。


見えなくなった子供たちがどこへ行ったかお化けに聞いたりして(笑)

ほかのお客さんにお化けと間違われて驚かれたりして(笑)


お化け屋敷をたのしむどころではないのであった。

いったい何しに行ったんだ(笑)



ふらっと店に現れたパワスレの某ジョナサン。

大学時代、学費がギブソン代に化けたというロックな男(らしい)。


持ってきたのが北海道しそジュースのボトル。

手土産にもらったので一緒に試飲しようと持ち込んできた。

水で3,4倍に薄めてと書いてあったけど、まずはそのまま一口飲んでみた。

当たり前だけどしそだ(笑)

濃い(笑)


ということで改めて水で割ってみる。

これはいけます。

うまいし体に良さそう。


酒飲みとしてはこれにアルコールを入れてみたくなるのは仕方がない(笑)

ということで焼酎やウィスキーをいくつか試してみた。


結果とある日本酒にたどりつく。

しそジュースと日本酒、水が1対1対1くらいがちょうどいい感じ。

それに氷をひとつころん。

北海道しそジュース


希望者がいましたら作って差し上げます。

身体にいいよ。

某ジョナサンのキープボトルだけど(笑)



ええと、今のところ考えておりません(笑)

もしかしたら6月12日(月)に休むかも。


なお

6月11日(日) アコギなライブ 20時より通常営業
http://nightnoise.blog.jp/archives/22189308.html

ジャンべ



を予定しています。

参加者も募集中なり。

詳しくはお問合せくださいな。

よろしくお願いいたします。



アコギなライブ2017
うまいへたは関係なく音楽好きがお互いの音楽を飲んだくれながら楽しみましょ、というゆるーいライブイベント。

一年ぶり開催、心機一転場所を借りてやります。

自分も音楽サークルの先輩と一緒に出ます。

ツェッペリンやります。

アコースティック編成でノリノリで。

カホンはいいとして、今まで使ったことがないジャンべをどこまでやれるか。

どきどきどき(笑)


お時間ありましたら、ぜひ冷やかしにきてくださいな。

お待ちしてます。



アコギなライブ

presented by BAR miyata & Music Bar Night Noise

6月11日(日)
南7条西4丁目2-7
ライトビル(旧 菅原ビル)
地下1階 
music bar cisco(シスコ)

開場 15:30
開演 16:00

入場500円
ドリンク@500円

福地秀樹版画作品(本人撮影)
(本人撮影)

店に強力なアート登場。

第91回国展版画部門新人賞の福地秀樹の作品をちょいと飾らせてもらいました。

かっこいいなあ。

このタッチが好きだ。


これは2,3年前の作品と言ってたかな。

「タイトルは?」

「あはっきめてない(笑)」

だそうです(笑)


福地秀樹版画作品

店主が撮影すると怪しい雰囲気)


第91回国展、5部門の受賞者を発表

2017年05月04日 13:00
 《版画部》

[準会員優作賞] 田中 康

[国画賞] 藤﨑増男


[新人賞] 

佐藤聖大 福地秀樹

[会友賞] 永田寿治

[平塚運一賞] 三好敏弘

[前田賞] 池内通子

[版画部奨励賞] 

恵子 加藤美智子


http://www.art-annual.jp/news-exhibition/news/66330/


このページのトップヘ