FERA2016


ミヤタフェスティバル2016 presented by BAR miyata

おしまい、と。

スタートからたくさんのお客様、うれしかったなあ。

来場された方々、お祭りライブを楽しんでいただけたら幸いでございます。

最後のバンド、年々衣装が派手になってるけど、今年は小道具も登場。

来年どうするんだろう。

空を飛んで欲しいところ(笑)


ステージの進行としてはリハの段階からトラブルがあって、出演者の方々には申し訳なかったです。

完全に段取りミス。

マーフィーの法則を思い出してしまった・・・・・

次回気をつけます。
 

オープニングを勤めたけど35年ぶりにGRECO GOB-700をライブで使うことができてまずは一安心。

GOB700ヘッド裏シリアル



35年ぶりの指弾き。

右手人差し指の先が若干変形気味(笑)

でもおもしろいからこれからも地味に練習して身につけようっと。


そして35年ぶりのヘビメタ、初めての半音下げチューニング。

軽く考えてたけど弦のゲージやピックの固さ、ピッキングの仕方・・・・・やってみると感覚が違って、いろいろと考える事が多いんだなあと実感。

軽く考えてたことに反省。 

なにごとも学びです(意識高い系風)


しかし終わったあと打ち上げでコーヒー焼酎を飲みすぎ、しゃべりすぎ。

のどが軽く痛い(笑)



さて自分のバンド活動はというとここ数年計画を練りながらなかなか進まなかったベース、ドラム、ピアノのトリオをのんびりとやり始めようかと。

ジャズやプログレのふりをした実は暗くてずるずると重いロックバンド。

わがままベースで自分のすき放題にやる予定。

来年春にはライブに出られたらいいな。


そのためには店もさらにがんばっていかないといけないですけどね(笑)



追伸

このスピーカー欲しい。

商品化してくれい。