酒棚スコッチ


酒棚バーボン

酒棚が狭いのでたくさんの酒を置けません。

なので何かが無くなったら違うものを入れて雰囲気を変える時があります。

ここのところの新入りがバランタイン17年。

うま。


イチローズモルト


そういえばイチローズモルトがもう少しで無くなりそうだ。
 
そろそろ仕入れしなきゃ。

これ開栓直後は強烈だったけ。

度数も高めなせいもあるけど若いというかなんというか。

ところがちょっとしたらおそろしくまろやかというかなんというか。

うまい。


あ、お試しでやってみた好きな水を入れてグラスごと凍らせたグラス。

あれで飲んだらまたうまいだろうなあ。

今日やってみよ。



あ、日本酒もそろそろ空きそうなものがあるんだった。

さて次は何にしよう。

と、考える時間が楽しい。