12月は大雪、1月は雪が少ないけどえらい冷え込んだ札幌。

暖かい地方の話題を目にするとむかつくので見たくないし(笑)

とりあえず今週から例年通りに戻るみたいなのでほっと一息ですが。


店の中はお客さんの席は寒いということはなく、きちんと暖かいので心配は無いんですが、なにせカウンターの中、自分の足元が冷える冷える。

生姜湯と黒にんにくとおいしいウィスキーという体内からの暖房でしのいでおります。

まあお客さんが寒くなければいいや。

黒にんにく旨いし。


そんな冬だからこそやけくそで「Summertime」。



寒さを忘れそうなしみる声だ・・・

だけど。


てぃてぃてぃてぃんてぃてぃてぃてぃん。


このギターがちょっとでも気になるとなぜか笑いのツボに入ってしまう。

危険な曲。


夜の店に備えて生姜湯をちびちびしつつ聴く。



しかし札幌、もう天候落ち着いてくれや。