昨日店があるビルの裏通りに雪が敷き詰められていた。

それまでだいぶ解けて歩きやすかったのに。

はて?

裏の仲通

 ああ。

あれだ。

場所的に「探偵はBarにいる3」の撮影だ。


そして今日の午後早く、用事があったので店に向かったら撮影準備してました。

グルメな通りのはずが、なんとも色っぽい雰囲気に変身(笑)

探偵6


クレーンもあってかなりおおがかり。

探偵4



夕方コンビニに買い物に出たらもう撮影が始まりそうだったのでちょっと見学。

寒くない場所を発見したのでそこへ。

探偵5


ちょうど撮影カメラの後ろあたりの好位置。

「カメラテストスタート」の声でバー・ケラーオオハタから主役二人、大泉洋と松田龍平が出てきて、こちらに歩いてくる。

おおお、すぐ目の前。

本物である。

本物の探偵である。


*探偵さんたちの写真はとりあえず控えさせていただきます


という今日の夕方の出来事。


次はナイトノイズを舞台にしてくださいな。

昭和からの内装そのままで古い電話機もあるし。

クリーム色だけど(笑)