_(⊙ꇴ⊙)_ ♪♪♪♪

ナイトノイズというバーでロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれておりました。いまやアコースティックなロックバンド、シンリトラと酒のブログ。ミヤタフェスティバル、北海道ぷろぐれ絵巻、北海道プログレ情報コミュ、札幌プログレセッションなどのライブイベントネタも。

2016/07

8月の定休日


8月のお休みは

8月7日(日)

8月14日(日)

8月21日(日)

です。

8月中は20時までご来店の方にビールまたはハイボールを一杯サービスしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Music Bar Night Noise
→http://bar-nightnoise.esy.es/

向こうも40歳もすぎててびっくり。
それはそうだよなあ。
なにせ20数年ぶり。
 
いろいろ思い出話をしてたらだんだん記憶がよみがえってきて。
 
2時になったので場所をBAR miyataに移して歓談。
 

当時球技大会のバスケット競技では、自分のクラスが毎年優勝でした。
なぜなら担任も学生と一緒に出場していいというルールで、こちとらバスケット部の顧問兼コーチ兼レギュラーフォワードガード。

社会人選手相手に普段やってるわけだし、その辺の学生に負けはしなかった。
 
ところが、たぶん、たしか一回だけ負けた相手が今日来た教え子。
彼が一年生、こっちが2年の担任の時決勝で対戦。
むこうが先に1ゴール決めた後、試合終了までボール回しされて2-0で敗退。
球技大会でオフィシャルなんていないから30秒ルールなんてなかったんだよね。
そこをつかれてしまった。
 
あの時はてめえら攻めてこいや、男じゃねえ、と思ってイラついたって言ったら、彼曰く、こっちはなんでバスケ部の顧問が出てくるんだと思ってました、と。
で、攻略方法をみんなで考えた結果時間稼ぎ作戦をしました、それを思いついたのは岡田です、って。
20数年後に明かされた真実、というかチクリがきた。
 
わかった。
 
岡田、会う事があったらただじゃおかない(笑)

道新


すいません。

すいません。

本当はただの楽器好きで音楽好きで酒好きな男です。

すいません。

すいません。



天才というか神様というか創造主というか。

キタラで見た時のものすごさといったら無かった。


映画公開は札幌は8月20日公開。

場所はやっぱりシアターキノ。


ほんと66歳で急逝というのが惜しまれる。

鬼夜叉

にごりらしからぬすっきり感。


うまし。


しかし雨め。


今日はニュー桂和ビルの屋上でジンギスカンだぜい。

と楽しみにしてたら雨のおかげでで中止。

ああ、残念。

このページのトップヘ