Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

2017年02月

もはや春だなあ。

天気予報を見ると日本の最高気温は17度。

暖かいわあ。

桜前線も北上し、あと2ヶ月ちょいで花見じゃないか。


ということで日本酒のイベントでもやるべかと。


ちびちび日本酒大会(春)


 だってもう春仕様の酒が出てるし。

伝心春

三月五日の日曜日、16時半から2時間。

さて今時期ならではのいろんなお酒をのんびりとちびちび楽しみますか。


※申し訳ありませんがこの「ちびちび日本酒大会(春)」定員いっぱいとなりました。

 

ロックアイスグラス

ウィスキー試飲用のグラス。

自分の好きな水をグラスごと凍らせたやつ。

これにウィスキーを注いでちびちび。

ストレートからロック、冷えたトワイスアップまで楽しめま・・・・いや、味をチェックできます。

これにニッカの余市あたりを入れると・・・・

うまい。

楽しい。

いや。

仕事です(笑)


 



密かに店でよくかける曲をご紹介。

ビリー・ジョエルの「The Downeaster 'Alexa'」。


昔々はあんまり聞かなかったタイプの曲だけど、最近はこういうにはまってしまう。

ジャンル的にはロック、プログレ等に入らない人なんだろうけど、そんなの関係なし。

いいものはいい。

店で大音量で聴くとたまらないものがあります。


しかしビリー・ジョエルの声ってすごいなあ。



 

このページのトップヘ