Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

2017年05月

アコギなライブ2017
うまいへたは関係なく音楽好きがお互いの音楽を飲んだくれながら楽しみましょ、というゆるーいライブイベント。

一年ぶり開催、心機一転場所を借りてやります。

自分も音楽サークルの先輩と一緒に出ます。

ツェッペリンやります。

アコースティック編成でノリノリで。

カホンはいいとして、今まで使ったことがないジャンべをどこまでやれるか。

どきどきどき(笑)


お時間ありましたら、ぜひ冷やかしにきてくださいな。

お待ちしてます。



アコギなライブ

presented by BAR miyata & Music Bar Night Noise

6月11日(日)
南7条西4丁目2-7
ライトビル(旧 菅原ビル)
地下1階 
music bar cisco(シスコ)

開場 15:30
開演 16:00

入場500円
ドリンク@500円

福地秀樹版画作品(本人撮影)
(本人撮影)

店に強力なアート登場。

第91回国展版画部門新人賞の福地秀樹の作品をちょいと飾らせてもらいました。

かっこいいなあ。

このタッチが好きだ。


これは2,3年前の作品と言ってたかな。

「タイトルは?」

「あはっきめてない(笑)」

だそうです(笑)


福地秀樹版画作品

店主が撮影すると怪しい雰囲気)


第91回国展、5部門の受賞者を発表

2017年05月04日 13:00
 《版画部》

[準会員優作賞] 田中 康

[国画賞] 藤﨑増男


[新人賞] 

佐藤聖大 福地秀樹

[会友賞] 永田寿治

[平塚運一賞] 三好敏弘

[前田賞] 池内通子

[版画部奨励賞] 

恵子 加藤美智子


http://www.art-annual.jp/news-exhibition/news/66330/


2週間ほど前、手がかなり荒れまして。

全体的にしわしわ、皮膚ぼろぼろ。

おまけにしわのところで切れかかって血が出始めてるし。


あせって保湿のローションや業務用ハンドクリームを塗りたくってたら、数日で手荒れは収まった。

手全体がすべすべお肌でつるんつるん。

一安心したけど、なんか変。

なにかをつかむとき妙にすべる。


おかしいなと思って手をまじまじと見てみたら、なんと指紋が薄い。

指先


ということで今結構不便をこうむってます。

・酒棚のボトルをつかもうとするとすべりそうになる
・ついに満タンの一升瓶をすべらして落として砕け散った
・さらに捨てようとした一升瓶をすべらして落として砕け散った
・おつりを出そうと財布の中の札をつまんでもすべって取り出しにくい
・小銭や携帯、ライターなど小間物類もすべって落としそうになる、つかみにくい
・ショットグラスのように親指と人差し指でつまむようなのものがつるん
・本のページがすべってめくりにくい
・ビニール袋なんかもつるつるすべって口を開けられない

そして。

・ベースを弾くときピックが滑りまくる

これはかなり困る。

弾きにくいったらありゃしない。

まいったな。


こまめに塗ってるローションとハンドクリームで改善してきてる気はするんだけど、さて指紋が元に戻るのはいつの日やら。


今まで生きてきて意識したことがなかったけど、指紋って大事なんだなあ。



Live at the Rainbowを借りて見てみた。

74年のライブ。

初期の曲たんまりでうれしい。


A Night At The Odeonを持ってる友人登場。

75年のライブ。

借りて見てみた。


と、Live Killersを思い出した。

学生の頃かなり聴いたっけ。



店で大音量でかけてみた。

懐かしい。


高校の時、同級生がQueenカバーバンドやってたっけ。

学祭でウケてたのを見てちょっとうらやましかった(笑)


そして今。

良からぬことを考えているのであった。



このページのトップヘ