Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

2017年06月


IMG_1040
(リコーダーガールズの乾杯)

2週続けてのイベントという強行軍、少々疲れております。

ということですっかりアコギなライブの事をブログに書くのを忘れておったよ。


たくさんのご来場ありがとうございました。

今までと場所を変えてみたら、新鮮な空気がぷんぷん。

みんなのいつもと違う姿を見た気がしておもしろかったなあ。


自分と言えばおひさしぶりなリコーダーガールズ、そしてSayZiと一緒にやって懐かしさ満載。

IMG_1326


そしてトリオでツェッペリンのアコースティックな曲にチャレンジ。

IMG_1678

アコースティックだけどいかに激しくノリノリでいけるか、というところだったけどはたしてうまくいったんでしょうか(笑)

しかし「Four Sticks」が特に楽しかった。

小さいジャンべを初挑戦だけどなかなかの難関。

一年後にはもうちょいうまくこなしたいぞ。

IMG_1717

 

日本酒の会夏ラインナップ


先日行われたちびちび日本酒大会(夏)。

(春)に引き続き満員という盛況、どうもありがとうございました。

満員とはいえ、10人も入らない小さな店ですが(笑)

こじんまりとしてていいなあとカウンターの中から眺めてて思いました。

青柳酒店の若旦那からの酒の説明も聞きやすいみたいだし。

 日本酒の会夏

結局トータルで10種類の日本酒、ちびちびとはいえ終わってみると多い人で5合は余裕で飲んでたんではないかな。

みなさん、無事帰宅してることを祈ってます。

帰宅までが日本酒大会(笑)


19時から通常営業としたんですが、まあ懐かしのロックをかけると歌いまくってましたね。

すごい盛り上がりだった。

特に「We Are The World」が(笑)


さて次のちびちび日本酒大会は秋、9月予定です。

今度はがらっと雰囲気を変えてやってみるかな。



おばけやしき


札幌祭り、ということで中島公園のお化け屋敷へ潜入。

わくわく。

入ってすぐにちっちゃい子たちがきゃあきゃあ言いながら動けなくなってる。

怖くて前に進めないらしい。

困ったなあと思ったらその中の一人の男の子がこちらを見つけて叫ぶ。

「おじさん、先に行って!」

その子たちの先導役をおせつかりました。

こういうのは初めてではないし、とりあえずお化けよりは怖くないんだろう、俺は(笑)

よかったと思うべきか。

ということでみんなついてきてるか後ろを確認しつつ進む。


見えなくなった子供たちがどこへ行ったかお化けに聞いたりして(笑)

ほかのお客さんにお化けと間違われて驚かれたりして(笑)


お化け屋敷をたのしむどころではないのであった。

いったい何しに行ったんだ(笑)



ふらっと店に現れたパワスレの某ジョナサン。

大学時代、学費がギブソン代に化けたというロックな男(らしい)。


持ってきたのが北海道しそジュースのボトル。

手土産にもらったので一緒に試飲しようと持ち込んできた。

水で3,4倍に薄めてと書いてあったけど、まずはそのまま一口飲んでみた。

当たり前だけどしそだ(笑)

濃い(笑)


ということで改めて水で割ってみる。

これはいけます。

うまいし体に良さそう。


酒飲みとしてはこれにアルコールを入れてみたくなるのは仕方がない(笑)

ということで焼酎やウィスキーをいくつか試してみた。


結果とある日本酒にたどりつく。

しそジュースと日本酒、水が1対1対1くらいがちょうどいい感じ。

それに氷をひとつころん。

北海道しそジュース


希望者がいましたら作って差し上げます。

身体にいいよ。

某ジョナサンのキープボトルだけど(笑)



ええと、今のところ考えておりません(笑)

もしかしたら6月12日(月)に休むかも。


なお

6月11日(日) アコギなライブ 20時より通常営業
http://nightnoise.blog.jp/archives/22189308.html

ジャンべ



を予定しています。

参加者も募集中なり。

詳しくはお問合せくださいな。

よろしくお願いいたします。



このページのトップヘ