Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

2017年08月



実は2年前に亡くなってたということが判明した大学時代の先輩。

うーん。

今年どこかでこの曲をやりたいなあとひしひしと思うこの頃。


学生の頃一緒にやった時、ステージでノリノリになって暴れて俺のベースにぶつかってきたっけ。

そしてベースが破損。

修理できたからよかったけど。


伊藤さん、あのベースは店に飾ってあるよ。

IMG_0001


去年ひさびさにライブで使った現役だよ。

今年もまた使う予定だよ。


生きてたらうちに飲みにきてくれてたかな。



北海道プログレ情報コミュ主催の札幌プログレセッション。

知り合いが出たりしてたので知っていたんだけど、今まで一度も顔を出したことはなく。

ちょうど時期的に難しかったんだよなあ。

ところがいろいろあって今年初参加。


第8回 札幌プログレセッション2017のご案内】
リハなし・当日一発合わせで、プログレの大曲を完奏…この奇跡をぜひご一緒に! 

【日時】9月23日(土)18:00 Open 18:15 Start/打ち上げ22:00~23:30

【場所】札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F TEL:011-223-3554

さてさて、クリス・スクワイアの曲でちょろっとベースを弾くけどはたしてどうなることやら。

担当のところ、何をやってるのかよくわからん(笑)

エフェクタも必要だろうし。

本番まで一か月ちょい、のんびり研究するかな。


北海道プログレ情報コミュ
https://www.facebook.com/HokkaidoProgCommu


このページのトップヘ