Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

2017年09月

2週連続のイベント。

まずはちびちび日本酒大会(秋)。

TS3R0991秋

参加くださったみなさま、ありがとうございました。

3回目ですが、今までになく日本酒が飲み干されたかなと。

よっぽど飲んべが多かったんだろうなあ(笑)

ちびちび日本酒大会(冬)はこのままいくと12月ですが、どうしようかな。

これから12月まで毎月ライブイベントがあるので日本酒大会に手が回るかどうか。

なしかな。

でもいきなり美酒鍋大会でもやったりして(笑)


そしてプログレセッション。

vlcsnap-2017-09-23-22h09m07s561

プログレの曲をリハなし、本番一発合わせという企画。

もう8回目だそうですが、初参加してみました。

えらい楽しくてはしゃいではしゃいでベースを弾きました(笑)


自分は比較的合わせやすい曲だったけど、みんなよくやるもんで。

King CrimsonだのGenesisだの。

自分には無理。

曲を覚えられない(笑)

来年も参加するつもりですが、やっぱり短い曲だなと。


二次会でナイトノイズに来てくれて開店して最高記録の12人。

狭い店ですみません。

またお時間ある時にでもふらっとお寄りくださいな。





サルミアッキTS3R0989
(Sarmiakki Kalaの雄姿)


世界一まずい、と脅し文句とともにいただきました(笑)

話のタネにどうぞ、と。

さっそくひとつ食べてみた。


・・・・・

なんと言えばいいんだろう。

生まれて初めて味わう食感と味。


グミ・・・・ではなくキャラメルでもなく。

古い旅館・・・・・

甘いんだかしょっぱいんだか。

お寺の線香・・・・


なんとも形容しがたいというか、この味を表す日本語は存在しないのではないかと。

とはいえ食べられました。

今日もひとつふたつつまんで食べてます。


ダメな人はまったくダメらしい。

友達に食べさせたら一口でギブアップしてたし。


フィンランドでは愛されてるお菓子らしいです。

フィンランド人、ある意味すごい。

納豆を食べる日本人もすごいけど。


サルミアッキ、まだまだありますので味わってみたい勇者は挑戦してみてください。





このページのトップヘ