サルミアッキTS3R0989
(Sarmiakki Kalaの雄姿)


世界一まずい、と脅し文句とともにいただきました(笑)

話のタネにどうぞ、と。

さっそくひとつ食べてみた。


・・・・・

なんと言えばいいんだろう。

生まれて初めて味わう食感と味。


グミ・・・・ではなくキャラメルでもなく。

古い旅館・・・・・

甘いんだかしょっぱいんだか。

お寺の線香・・・・


なんとも形容しがたいというか、この味を表す日本語は存在しないのではないかと。

とはいえ食べられました。

今日もひとつふたつつまんで食べてます。


ダメな人はまったくダメらしい。

友達に食べさせたら一口でギブアップしてたし。


フィンランドでは愛されてるお菓子らしいです。

フィンランド人、ある意味すごい。

納豆を食べる日本人もすごいけど。


サルミアッキ、まだまだありますので味わってみたい勇者は挑戦してみてください。