おかしな日本酒の会をやってみる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まいどおなじみちびちび日本酒大会ですが裏バージョンを急遽やります。
いつもはその季節でしか飲めないお酒を、ということでやってましたが、今回はそれとは別。

たいして高くはなくともなにかしら思い入れがあるお酒はだれしもあるのではないかなと。

菊水ふなぐち一番しぼりなんかは年に数回無性に飲みたくなります。
冷蔵庫できっちり冷やしてごくごくっといきたくなります。
これがたまらないのよねえ。

昔々仕事だなんだで疲れ果ててた時。
なんとか帰省して、くたくたで腹も減ってたのでありあわせのもので一人飯を食いながら飲んだのがたまたま実家にあった高清水の本醸造。
飯をかきこみ普通のコップにそそいだ常温の高清水をごくっ。
食ってはごくっ。
食ってはごくっ。
これがまたうまかったなあ。
疲れてへとへとの体には最高だった。

etc

などといろいろな経験が皆様にもあるのではないかと。

そういうお酒を持ち寄り、語り合いながらお互いの酒を楽しんでみませんか。

というコンセプトであります。

守らなければならないのは飲んだお酒は必ず褒めること。
いいところを語ること。
ダメだしは禁止です。
ダメだしするのは馬鹿でも誰でもできます。
お酒でもなんでもいろんな観点があると思います。
こういう観点で見たらこれもいいよなあ。
そういう楽しみ方をいたしましょ。

という日本酒愛が試される集まりであります。

さてこんな日本酒の会、何人集まるのやら(笑)


8月26日(日)17:00より
会費 2,500円(つまみ有り+ナイトノイズから1,2種の酒)


参加にあたっては以下の条件で日本酒を持ち込んでいただきます。
・みなさんで飲めるよう四郷瓶1本、500mlの紙パックを1パック、またはカップ酒なら三個程度
・お値段は消費税込みで千円未満(厳守)


さあて自分の持ち込む酒は何にしよう。
それを考えるのがまた楽しみ楽しみ。
というところからこの日本酒の会のスタートであります。

なお日本酒の会の時間は店内禁煙となります(廊下に灰皿あり)

---------------------------------------------------------

「アル添は飲めないの」「純米しか飲まないの」と思っている方、自分の好みじゃないものは全部ダメ、自分の好みが絶対正しいという方はご期待に沿えない内容になることをあらかじめご了承ください。

https://www.facebook.com/events/1350082918459455/