canadaが動画をアップしてたのに今気が付いてしまった。

北海道ぷろぐれ絵巻五巻での一曲、オリジナルの「Bismarck」。

このバンド大好き。

ベースがいなくてチューバなんだけど、もの凄い迫力で低音爆走。


テューバあるいはチューバは、大型の低音金管楽器である。金管楽器の中では最も大きく、最も低い音域を担う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90


単音しかだせないくせになんちゅう存在感のある低音なんだ、チューバめ(笑)

ベーシストとしてはどうしてもここに注目しちゃうんだけど、さらにドラムもギターもみんなで前へ前へとむちゃくちゃ楽しい。

暴走列車ジャズロック。

こういうのはyoutubeではなかなか伝わってこないので、絶対ライブで堪能するのがお薦めのバンド。