TOKYO JAZZ +PLUSEはいろんなミュージシャンが登場して楽しめたなあ。

知らないミュージシャンもたくさん出てきたので興味深かったし。

知りませんでしたごめんなさい部門だとJoshua Redman。

あのブルースはすごかった。

一発でファンになりました。


もうひとつがBartolomeyBittmann(バルトロメイ・ビットマン)。



ストレートにかっこいいしJAZZというかなんというか。

ロック魂を感じるしプログレでいいや(笑)

Klemens Bittmannのyoutubeチャンネルを見るといろんな動画がアップされてるけど、幅が広いね。

ノリノリのものから・・・





変拍子てんこもりなやつまで。




ふう、かっこいい。

他の曲でもいろんな演奏法を駆使し、声も使う。

やっぱりプログレだな、これは。