このところ日中は穏やかな天気の札幌。

ちょくちょく通りかかる中島公園も平日なのに結構賑わってます。

散歩してる人。

ペットを連れて歩く人。

芝生にシートを敷いてお集まりの方々。

わらわらわら。

桜も咲いてるしなあ。

KIMG0041

新型コロナウイルス騒ぎはどこへやら、賑やか賑やかな中島公園。

誰かと会うにしろ外の方が感染確率も下がるだろうしね。



そういう中、中島公園はずれの鴨々川に静かにひっそりと二人の世界を作っていたご夫妻を発見。

KIMG0043


ちょっとほっこりしてしばらく眺めてしまった。

いいなあ(笑)


そういえば中島公園のサギ、2羽いました。

やはりご夫妻なのかな。

2羽一緒に飛んでるところにも遭遇したけどなかなかの迫力だった。

結構でかいし。

速くて写真は撮れなかったのが残念。