Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

カテゴリ: おしらせ

オトン102

表紙のおかみさんがかわいいなあ。

参ったなあ。

これは行きたくなるぞ。


一方中ほどにあるかわいい人が皆無の企画(笑)

みなさまお買い求めの上じっくりお読みくだされば幸いです。

特に私を知っている方々にはネタがいくつかございます。

楽しんでいただければこれもまた幸いなり。


rock3


密かにすごいうれしいのが自分で書いたこの文字が雑誌に使われたこと。

足掛け二日、約80回書き直した労作。

ちょこっとの登場だけどうれしい。

半年前から筆で字を書くのがおもしろくて取り組んできたんだけど、こうやってちらっとでも世に出るのはモノ作りの端くれとして感慨深いものあり。

一周年のいい記念になりました。

 やった(笑)




日本酒ハーフ


 通常だと日本酒は1合(600円)でお出ししてますが、あまり量が飲めない人向けに少量のものもあります。

0.5合で300円なり。

えええ? そんなの知らなかったぁ、と言われましたのでここで改めて告知。


しかし春霞の純米吟醸生、実にフレッシュ。

まるで果物のジュースみたい。

 

ちびちび日本酒大会(春)
(参加してくださったみなさまの写真より)

季節の酒9種類、消費量約4升、水12リットルという結果のちびちび日本酒大会。

参加してくださったみなさま、ご協力、ご相談にのってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この店を始めたのはいろいろきついことがある現実を忘れ、おいしいお酒を飲んで語り合いたいなあ、いい音楽を聴いて語り合えればいいなあ、そんな場を作りたいなという気持ちがありました。

なのでこういう日本酒の会もやりたかったのですが、ようやく実現。


いろんな酒をちょっとづつ味わい、みんなで楽しく語り合えたらなあと思い企画してみましたが、どうだったでしょうか。

おつまみを出す順番をちょいと間違えたり、菜ばしどこいった、トングどこいったで密かにあたふたしてたのは内緒です(笑)


こんな狭い店でやるのはどうかな、とも思ってたのですが逆に考えると狭い分みんなで話すこともできるし、それはそれでナイトノイズならではかなあ。


さて(夏)もやります。

その時はまたよろしくお願いします。


また日ごろもおいしい日本酒をご用意しております。

ぜひみなさまのご来店お待ちしております。

本当にありがとうございました。


ちびちび日本酒大会(春)

2016年3月5日(日) 16:30~
ご協力
青柳酒店(久保田正規特約店)
http://sake6969.blog.jp/tag/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E9%85%92%E5%BA%97



しかし青柳酒店の若旦那、いい味をだしてくれました。

知識たっぷりなのにえらぶらないしゃべり方で、みなさん真剣に聞いてましたね。

着実にファンを獲得してたみたいですよ(笑)

このページのトップヘ