Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

カテゴリ: ナイトノイズ店主雑感

サルミアッキTS3R0989
(Sarmiakki Kalaの雄姿)


世界一まずい、と脅し文句とともにいただきました(笑)

話のタネにどうぞ、と。

さっそくひとつ食べてみた。


・・・・・

なんと言えばいいんだろう。

生まれて初めて味わう食感と味。


グミ・・・・ではなくキャラメルでもなく。

古い旅館・・・・・

甘いんだかしょっぱいんだか。

お寺の線香・・・・


なんとも形容しがたいというか、この味を表す日本語は存在しないのではないかと。

とはいえ食べられました。

今日もひとつふたつつまんで食べてます。


ダメな人はまったくダメらしい。

友達に食べさせたら一口でギブアップしてたし。


フィンランドでは愛されてるお菓子らしいです。

フィンランド人、ある意味すごい。

納豆を食べる日本人もすごいけど。


カルミアッキ、まだまだありますので味わってみたい勇者は挑戦してみてください。







実は2年前に亡くなってたということが判明した大学時代の先輩。

うーん。

今年どこかでこの曲をやりたいなあとひしひしと思うこの頃。


学生の頃一緒にやった時、ステージでノリノリになって暴れて俺のベースにぶつかってきたっけ。

そしてベースが破損。

修理できたからよかったけど。


伊藤さん、あのベースは店に飾ってあるよ。

IMG_0001


去年ひさびさにライブで使った現役だよ。

今年もまた使う予定だよ。


生きてたらうちに飲みにきてくれてたかな。



北海道プログレ情報コミュ主催の札幌プログレセッション。

知り合いが出たりしてたので知っていたんだけど、今まで一度も顔を出したことはなく。

ちょうど時期的に難しかったんだよなあ。

ところがいろいろあって今年初参加。


第8回 札幌プログレセッション2017のご案内】
リハなし・当日一発合わせで、プログレの大曲を完奏…この奇跡をぜひご一緒に! 

【日時】9月23日(土)18:00 Open 18:15 Start/打ち上げ22:00~23:30

【場所】札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F TEL:011-223-3554

さてさて、クリス・スクワイアの曲でちょろっとベースを弾くけどはたしてどうなることやら。

担当のところ、何をやってるのかよくわからん(笑)

エフェクタも必要だろうし。

本番まで一か月ちょい、のんびり研究するかな。


北海道プログレ情報コミュ
https://www.facebook.com/HokkaidoProgCommu


ライブ会場だけ先に押えちゃった(なんせ抽選が半年前なもので)我がバンドですが、そういえば名前を決めてなかった。

ということでメンバーと話をして・・・

(中略)

で、

リトラ
Litra

に決定。




さてそのリトラ、8/15に内々のイベントで一曲ご披露予定。

はたしてうまくいくのかどうか。

不安大(笑)


このページのトップヘ