Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

カテゴリ: メニュー

日本酒ハーフ


 通常だと日本酒は1合(600円)でお出ししてますが、あまり量が飲めない人向けに少量のものもあります。

0.5合で300円なり。

えええ? そんなの知らなかったぁ、と言われましたのでここで改めて告知。


しかし春霞の純米吟醸生、実にフレッシュ。

まるで果物のジュースみたい。

 

ロックアイスグラス

ウィスキー試飲用のグラス。

自分の好きな水をグラスごと凍らせたやつ。

これにウィスキーを注いでちびちび。

ストレートからロック、冷えたトワイスアップまで楽しめま・・・・いや、味をチェックできます。

これにニッカの余市あたりを入れると・・・・

うまい。

楽しい。

いや。

仕事です(笑)


 

バニラアイス古酒がけ

おつまみメニューのひとつ、バニラアイス古酒がけ。

酒のつまみというより飲み終わりのデザートかなあ。


バニラアイスと10年以上熟成された日本酒の古酒が合体して絶妙な大人の味です。

日本酒感はゼロなので日本酒がダメな人でも可。




ポテチガーリック

おつまみメニューの紹介。

ポテトチップスガーリック風味。


北海道のじゃがいもと塩と植物油だけのポテトチップス。

酒を飲みながらだとちょっと物足りないので、岩塩とガーリックがちょいと協力して風味アップ。

ビールに、ハイボールに、コーヒー焼酎に、etc

ぜひどうぞ。


 

このページのトップヘ