おばけやしき


札幌祭り、ということで中島公園のお化け屋敷へ潜入。

わくわく。

入ってすぐにちっちゃい子たちがきゃあきゃあ言いながら動けなくなってる。

怖くて前に進めないらしい。

困ったなあと思ったらその中の一人の男の子がこちらを見つけて叫ぶ。

「おじさん、先に行って!」

その子たちの先導役をおせつかりました。

こういうのは初めてではないし、とりあえずお化けよりは怖くないんだろう、俺は(笑)

よかったと思うべきか。

ということでみんなついてきてるか後ろを確認しつつ進む。


見えなくなった子供たちがどこへ行ったかお化けに聞いたりして(笑)

ほかのお客さんにお化けと間違われて驚かれたりして(笑)


お化け屋敷をたのしむどころではないのであった。

いったい何しに行ったんだ(笑)