Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:ちびちび日本酒大会

2週連続のイベント。

まずはちびちび日本酒大会(秋)。

TS3R0991秋

参加くださったみなさま、ありがとうございました。

3回目ですが、今までになく日本酒が飲み干されたかなと。

よっぽど飲んべが多かったんだろうなあ(笑)

ちびちび日本酒大会(冬)はこのままいくと12月ですが、どうしようかな。

これから12月まで毎月ライブイベントがあるので日本酒大会に手が回るかどうか。

なしかな。

でもいきなり美酒鍋大会でもやったりして(笑)


そしてプログレセッション。

vlcsnap-2017-09-23-22h09m07s561

プログレの曲をリハなし、本番一発合わせという企画。

もう8回目だそうですが、初参加してみました。

えらい楽しくてはしゃいではしゃいでベースを弾きました(笑)


自分は比較的合わせやすい曲だったけど、みんなよくやるもんで。

King CrimsonだのGenesisだの。

自分には無理。

曲を覚えられない(笑)

来年も参加するつもりですが、やっぱり短い曲だなと。


二次会でナイトノイズに来てくれて開店して最高記録の12人。

狭い店ですみません。

またお時間ある時にでもふらっとお寄りくださいな。





日本酒の会夏ラインナップ


先日行われたちびちび日本酒大会(夏)。

(春)に引き続き満員という盛況、どうもありがとうございました。

満員とはいえ、10人も入らない小さな店ですが(笑)

こじんまりとしてていいなあとカウンターの中から眺めてて思いました。

青柳酒店の若旦那からの酒の説明も聞きやすいみたいだし。

 日本酒の会夏

結局トータルで10種類の日本酒、ちびちびとはいえ終わってみると多い人で5合は余裕で飲んでたんではないかな。

みなさん、無事帰宅してることを祈ってます。

帰宅までが日本酒大会(笑)


19時から通常営業としたんですが、まあ懐かしのロックをかけると歌いまくってましたね。

すごい盛り上がりだった。

特に「We Are The World」が(笑)


さて次のちびちび日本酒大会は秋、9月予定です。

今度はがらっと雰囲気を変えてやってみるかな。





大きい音で聞くと気持ちいいなあ。

スティーブ・ペリーのボーカルを思いっきり堪能できる。

リズムもたまらない。

という奇数拍子好き。



ところで日本酒のイベント、4月もやろうかな。

この間やったばかりだけど4月中旬くらいに、ちびちび日本酒大会(もうひとつの春)として。

おいしそうな酒がまた出てくるんだよなあ。

そそられてしまう。



 

あらばしり


注文してる以外に最後の1本を購入。

これで主だったものは手配終了かな。

前日土曜日に酒を全部冷蔵庫に入れて、必要な食器を食器棚から全部出して、店内の邪魔なものを片付けて。

そして日曜日がいよいよ本番。


ちょっと心配なのは店が狭いこと。

こじんまりとみんなであれこれ会話できるので楽しみなんだけど、はたしていかに。


 

このページのトップヘ