Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:イチローズモルト


イチロ-ズモルト2本


さて年末。

まったく季節感、イベント感なし、色気なしが自慢の当店ですが、 今月は一応3時まで延長しております。


クリスマス?

チューブラベルズをかけまくるか。

クリスマス気分に浸りたくない方、大募集(笑)


しかし昨日は結構な雪が降ってましたね。

歩道が歩きにくくて買い物するのも一苦労、髪の毛もびしょびしょになるし。 

でもおかげさまでずっと見たことがなかったイチローズモルトのホワイトラベルを仕入れることができた。

ひゃっほい。


がんばったご褒美として旨い水ごと凍らせたグラスで試飲。

旨い旨い。

氷がとけてくるにしたがって甘さもでてきて、たまらない。

ダブルディスティラリーズよりこっちの方が好みだな。

 

酒棚スコッチ


酒棚バーボン

酒棚が狭いのでたくさんの酒を置けません。

なので何かが無くなったら違うものを入れて雰囲気を変える時があります。

ここのところの新入りがバランタイン17年。

うま。


イチローズモルト


そういえばイチローズモルトがもう少しで無くなりそうだ。
 
そろそろ仕入れしなきゃ。

これ開栓直後は強烈だったけ。

度数も高めなせいもあるけど若いというかなんというか。

ところがちょっとしたらおそろしくまろやかというかなんというか。

うまい。


あ、お試しでやってみた好きな水を入れてグラスごと凍らせたグラス。

あれで飲んだらまたうまいだろうなあ。

今日やってみよ。



あ、日本酒もそろそろ空きそうなものがあるんだった。

さて次は何にしよう。

と、考える時間が楽しい。




 

このページのトップヘ