Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:コーヒー焼酎

コーヒー焼酎サービス
(自家製コーヒー焼酎の雄姿)

この店をオープンしたのが去年の4月11日。

月曜日だったっけ。

9日のプレオープンでにぎわったこともあって、 のんびりとした月曜日のオープンでした。

それから一年。

一昨日の土曜日は昔懐かしいスナック山崎巌元店主とそのご一行様で大騒ぎ。

山崎座ご一行様


本日やはりのんびりとした月曜日のスタートであります。


みなさまへの感謝の気持ちをこめて今週は自家製コーヒー焼酎をサービスしてます。
 

また一年、もうひとふんばりします。

音楽を楽しみますか。

そして飲みましょうか(笑)



しかし繁桝の生々ってこれは一度も火入れしてないってことか・・・

そういうのは初めて。

おそろしくフレッシュだね。

すごい。

速攻で飲まなきゃ(笑)

TS3R0903

ポテチガーリック

おつまみメニューの紹介。

ポテトチップスガーリック風味。


北海道のじゃがいもと塩と植物油だけのポテトチップス。

酒を飲みながらだとちょっと物足りないので、岩塩とガーリックがちょいと協力して風味アップ。

ビールに、ハイボールに、コーヒー焼酎に、etc

ぜひどうぞ。


 

雪祭りすすきの準備

もうすぐ雪祭りですね。

すすきのの駅前通もだいぶ準備が進んでるようで、照明もついてたりします。

天候に恵まれたらいいんですけどね。

にぎやかになるんだろうなあ。

店に出る前にどこかで一杯かな。



と思ってたらばったり会ったとある店のマスターがぼそっと「雪祭りの時はお客さんが来ないんだよねえ・・・」。

マジかぁああああ。


みなさま、雪祭りついでにぜひすすきので飲んでくださいな。

お願いでございますだ。

寒くない寒くない(笑)


雪祭り期間特別サービスでもやろうかな。

自家製コーヒー焼酎のロックをちょいとサービス、冷えた身体をさらに冷やす、というのはどうだろう(笑)

コーヒー焼酎ミニ





 

珈琲焼酎ボトルとグラス

(自家製珈琲焼酎) 


すっきりとしてストレートやロックで飲みやすい自家製コーヒー焼酎でございます。

500円なり。

口当たりがいいとはいえ焼酎なので、ガバガバいくとかなり酔いますが(笑)

ぜひ一度お試しあれ。


 

コーヒー焼酎2つ


飲んでいただいた方に好評な自家製コーヒー焼酎。

昨日のお客様もえらいほめてくれたっけ。

ほんとうにありがとうございます。

一万でボトルで買いたいまで言われたけど、さすがにそれは褒めすぎです(笑)


あいかわらず焼酎とコーヒー豆の組み合わせを変えて違う味を探してます。

というかもはや毎日の試飲を楽しみにしてるお遊びみたいになってきてるし(笑)
 
なんにしても楽しくなきゃね。
 

そういえばこのブログ、日本酒とコーヒー焼酎の話題が多いなあ。

もちろんウィスキーもあるんですよ。

junさん酒棚
 

しかしボブ・ディランがノーベル文学賞かあ。

びっくりした中このニュースがツボ(笑)


「ボブ・ディランさん電話して」 ノーベル賞連絡とれず
ストックホルム=渡辺志帆2016年10月14日11時30分
 ボブ・ディランへのノーベル文学賞授賞が発表された13日、スウェーデン紙ダーゲンス・ニュヘテルの公式ツイッターに英文のメッセージが載った。

 発表から4時間がたった同日午後5時(日本時間14日午前0時)時点で、スウェーデン・アカデミーはツアー中のディランと連絡が取れていないという。同紙(電子版)によると、スウェーデン・アカデミーは発表から約2時間半後にツアーマネジャーの連絡先を入手したが「寝ている」(サラ・ダニウス事務局長)として直接は話せなかったという。

 昨年は受賞者スベトラーナ・アレクシエービッチさんに発表前に電話で授賞を伝えていた。(ストックホルム=渡辺志帆)

http://www.asahi.com/articles/ASJBG0RQRJBFUHBI04B.html
 


ボブ・ディランが凄いのは昔の曲で食ってるわけではなく、いまだに新しいアルバムも売れてる現在進行形のミュージシャンということ。

おかげでライブで古い曲をなかなかやってくれない。

さらに歌い方が歌い方なので、やってくれてもなんの曲なのかわかりにくい(笑)


 

このページのトップヘ