Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:バニラアイス

バニラアイス古酒がけ

おつまみメニューのひとつ、バニラアイス古酒がけ。

酒のつまみというより飲み終わりのデザートかなあ。


バニラアイスと10年以上熟成された日本酒の古酒が合体して絶妙な大人の味です。

日本酒感はゼロなので日本酒がダメな人でも可。




おつまみメニュー


そういえば簡単なおつまみメニュー始めました。

今まで気分でいろんなものを出してたんですが、わかりにくいなあと思ったもので。



内容はその時々で変わることがありますのでご了承ください。

なにか思いついたら追加しますし、たとえば今ある「いぶりがっこ」は季節モノなので在庫が無くなり次第終了となります。




 

いずし
(にしんとほっけの飯寿司)

この冬、自家製の飯寿司を食べる事が多いです。

飯寿司は小さい頃から食べてたので珍しくもない、と思ってたら食べてびっくり。

生臭くないしすごいきれいでおいしい。

しょうがも効いてて最高。

ばくばく食えます。


小さい頃食べてたのと全然違う。

かなりイメージ変りました。

いい酒のつまみだ(笑)


店でも日本酒のお客様に出してます。



バニラアイスと古酒
(バニラアイスの古酒がけ) 

密かに始めたバニラアイス。

日本酒の古酒をちょろっとかけていただきます。

お口直しにぜひどうぞ。

いけますよ。

 

このページのトップヘ