Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:ビール


泉ビール

 (入荷したばかりの新鮮な泉ビール)


今年4月からナイトノイズを始めました。

振り返ってみるとそれから天候がおかしい気がする。

雨、雨、大雨、大雨、台風、台風、台風、早すぎる積雪。

なにかの呪いか(笑)


昨日から札幌が荒れるという予想だけど、いまのところ穏やか。

まあ荒れようが何しようがもちろん店はやりますけどね。

雪ごときに負けるものか(笑)



しかしこの子、当時14歳。

すごいなあ。
 

TS3R0811 (1)


香ばしいうまいビール。

常温で飲むのがまたうまい。


ビール酵母が生きてるので、瓶詰めした直後のフレッシュさ、時間がたってからのコク。

飲む時期によってまた違うのがおもしろい。


先日こんな話をしていたら、賞味期限ぎりぎりで飲みたいというお客様がいましたっけ。


1本予約でとっておいてますが、11月、お忘れなきようご来店くださいな。



ところで来週新しいのが入る予定だけど、フレッシュなのもすごいうまいよ(笑)




 

山吹10年熟成古酒しぶやくん

(お客様撮影)

この古酒はやっぱりいい。

うまい。

たまらん。


ハッカイサン泉ビール


で、八海山泉ビールはおもしろい。

温度によって味が違うし、製造日によっても違う。

8/11製造と8/30製造を比べてみたら新しいとフレッシュ、時間がたつと熟成感が増し増し。

 冷蔵庫保管なので最初は冷たいけど、温度があがってからが好み。

グラスを手で暖めつつちびちび。

 味わい深いなあ。
 

このページのトップヘ