Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:ピーター・ガブリエル

とあるレコードを探しに行った。

いやあ、中古レコードの値段が前よりあがってないかな。

これ万単位の値段するんだ・・・・という感じで購入断念。

状態がいいとそういう値段なのかな。

でもジャケットだけ欲しかったもので。


 DVDとCD2枚

 
ついでにCDコーナーを覗いて見たら、なんと前から欲しかったもの2枚を発見。

ピーター・ガブリエルのビッグ・ブルー・ボール、ロバート・プラントとアリソン・クラウスのレイジング・サンド。

ラッキー。
 
ダウンロードで買ってたけど、ジャケットを店に置いておきたかったのです。

ビッグ・ブルー・ボールなんて参加ミュージシャンが多くて誰がどれに参加してるのやらだったので。

どうしてもライナーノーツが欲しかった。 


そして意外なDVDも発見。

キース・エマーソン・バンドのモスクワライブ。

本家ELPよりキース・エマーソン・バンドの方が好きかも知れないという私であります。

迷わず購入。 今晩見るのが楽しみ楽しみ。



ピーター・ガブリエルのプロジェクト、Big Blue Ball。

いい曲だ。

二人のボーカルがからむところ最高。


そういえば最初は店の名前を「Bar Big Blue Ball」にしようと思ってました。

ロゴまで作ってました。

全部Bから始まるし略称が4Bだぜ、なかなかだな、なんて思ったり。

地球を意味してるのでワールドミュージックもかける店としてはいいだろうと。

しかし寸前で思いなおして「Music Bar Night Noise」へ。


理由は自分でも間違うことが多かったからこりゃダメだなと。

長い、というのもあるけど急いでたら「Bar Big Ball Blue」という書き間違い言い間違いを連発。

ということはきっとお客様も覚えられないですね。 

検索する時入力の手間もあるし。

ということで「Music Bar Night Noise」へ



このページのトップヘ