ふらっと店に現れたパワスレの某ジョナサン。

大学時代、学費がギブソン代に化けたというロックな男(らしい)。


持ってきたのが北海道しそジュースのボトル。

手土産にもらったので一緒に試飲しようと持ち込んできた。

水で3,4倍に薄めてと書いてあったけど、まずはそのまま一口飲んでみた。

当たり前だけどしそだ(笑)

濃い(笑)


ということで改めて水で割ってみる。

これはいけます。

うまいし体に良さそう。


酒飲みとしてはこれにアルコールを入れてみたくなるのは仕方がない(笑)

ということで焼酎やウィスキーをいくつか試してみた。


結果とある日本酒にたどりつく。

しそジュースと日本酒、水が1対1対1くらいがちょうどいい感じ。

それに氷をひとつころん。

北海道しそジュース


希望者がいましたら作って差し上げます。

身体にいいよ。

某ジョナサンのキープボトルだけど(笑)