Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:日本酒

日本酒ハーフ


 通常だと日本酒は1合(600円)でお出ししてますが、あまり量が飲めない人向けに少量のものもあります。

0.5合で300円なり。

えええ? そんなの知らなかったぁ、と言われましたのでここで改めて告知。


しかし春霞の純米吟醸生、実にフレッシュ。

まるで果物のジュースみたい。

 

ちびちび日本酒大会(春)
(参加してくださったみなさまの写真より)

季節の酒9種類、消費量約4升、水12リットルという結果のちびちび日本酒大会。

参加してくださったみなさま、ご協力、ご相談にのってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この店を始めたのはいろいろきついことがある現実を忘れ、おいしいお酒を飲んで語り合いたいなあ、いい音楽を聴いて語り合えればいいなあ、そんな場を作りたいなという気持ちがありました。

なのでこういう日本酒の会もやりたかったのですが、ようやく実現。


いろんな酒をちょっとづつ味わい、みんなで楽しく語り合えたらなあと思い企画してみましたが、どうだったでしょうか。

おつまみを出す順番をちょいと間違えたり、菜ばしどこいった、トングどこいったで密かにあたふたしてたのは内緒です(笑)


こんな狭い店でやるのはどうかな、とも思ってたのですが逆に考えると狭い分みんなで話すこともできるし、それはそれでナイトノイズならではかなあ。


さて(夏)もやります。

その時はまたよろしくお願いします。


また日ごろもおいしい日本酒をご用意しております。

ぜひみなさまのご来店お待ちしております。

本当にありがとうございました。


ちびちび日本酒大会(春)

2016年3月5日(日) 16:30~
ご協力
青柳酒店(久保田正規特約店)
http://sake6969.blog.jp/tag/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E9%85%92%E5%BA%97



しかし青柳酒店の若旦那、いい味をだしてくれました。

知識たっぷりなのにえらぶらないしゃべり方で、みなさん真剣に聞いてましたね。

着実にファンを獲得してたみたいですよ(笑)

あらばしり


注文してる以外に最後の1本を購入。

これで主だったものは手配終了かな。

前日土曜日に酒を全部冷蔵庫に入れて、必要な食器を食器棚から全部出して、店内の邪魔なものを片付けて。

そして日曜日がいよいよ本番。


ちょっと心配なのは店が狭いこと。

こじんまりとみんなであれこれ会話できるので楽しみなんだけど、はたしていかに。


 

もはや春だなあ。

天気予報を見ると日本の最高気温は17度。

暖かいわあ。

桜前線も北上し、あと2ヶ月ちょいで花見じゃないか。


ということで日本酒のイベントでもやるべかと。


ちびちび日本酒大会(春)


 だってもう春仕様の酒が出てるし。

伝心春

三月五日の日曜日、16時半から2時間。

さて今時期ならではのいろんなお酒をのんびりとちびちび楽しみますか。


※申し訳ありませんがこの「ちびちび日本酒大会(春)」定員いっぱいとなりました。

 

TS3R0926
(ビーストキッチン三上さんと蔵元さん)


昨日はsakeパラダイスという日本酒のイベント。

開場時間 1部 13:00 ~ 15:20
2部 15:40 ~ 18:00
     (通し13:00~18:00)
狸小路1丁目L字街にて
日本酒+音楽+食事の融合イベント
「SAKEパラダイス」を開催いたします!
メイン会場が COUNTERACTION(ライブハウス)となり
スーパーライヴ公演を開催!色々なジャンルにのって日本酒片手に盛り上がりませんか?
その他グッツが当たる大ジャンケン大会なども予定しております
サブ会場となる以下の飲食店内ではコラボ出店予定でございます
・話食屋 ひろ志 +くんせいchoi
・IOMARE(イオマーレ)+ハラッピ
・米風亭 あまの+味和久
・ビーストキッチン+道産隠れ家バルHOREHA

https://www.facebook.com/events/1762570730662739/ 

2部から参加したけど、いやあ飲んだなあ。

自分の店の営業日だから控えようと思ったんだけど、そんな事忘れてしまった。

とはいえちゃんと最後まで営業してました。

がんばった(笑)

TS3R0927

メイン会場のカウンターアクションではライブもやってたけど、最後に登場したアコギとアコーディオンのデュオ、デルトロアコルデオン。

これがツボだった。

タンゴってあまり聴かないんだけど、いいね。

MCも演出もすべるのではというぎりぎりの冒険、好きです、こういうの。

ラストの曲のフェイドアウトの仕方もツボ(笑)

 

 
あ、昨日でコーヒー焼酎のボトルがほとんどあいちゃったんだ。

今日急いで準備しなきゃ。




そういえばりりィが亡くなったんだね。

64歳。

うーむ。

 

このページのトップヘ