Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:殻付アーモンド

おつまみメニュー


そういえば簡単なおつまみメニュー始めました。

今まで気分でいろんなものを出してたんですが、わかりにくいなあと思ったもので。



内容はその時々で変わることがありますのでご了承ください。

なにか思いついたら追加しますし、たとえば今ある「いぶりがっこ」は季節モノなので在庫が無くなり次第終了となります。




 

殻付アーモンド

(殻付アーモンドの雄姿)


ためしに購入。

アーモンドを殻がついたままローストしたもの。


口に入れた瞬間若干物足りなさを感じたけど、ぽりぽり噛んでたら・・・・・・・ほぉぉぉぉぉ。

なんかやめられない感じ。

おつまみのメニューに入れようっと。


ちなみにアーモンドは不飽和脂肪酸、不溶性食物繊維、ビタミンB2が含まれてるため、なんちゃらかんちゃらで美容と健康にいいらしい。

すばらしい(笑)

 殻付アーモンド

このページのトップヘ