Music Bar Night Noise blog

ミュージックバー・ナイトノイズ。札幌市中央区南6条西3丁目というすすきの。 ロックやワールドミュージック、プログレッシブロック、ニューエイジ、フォークロック、ハードロックなどをBGMにゆるく飲んだくれております。自家製コーヒー焼酎、氷なしハイボール、日本酒etc

タグ:GOB-700

GOB700ヘッド裏シリアル

(Greco in 1977 GOB-700)


学生以来の本番使用を目指して弦を太いのに交換、ネックの調整をして弦高も微調整。

ブリッジのパーツが一部腐ってて調整不能のところもあるけど、まあなんとか。

だいぶいい感じになってきたかな。


でもここ10年くらい細い弦のセミアコベースを使ってたので、ピッキングの感覚がまだしっくりこない。

おまけに数十年ぶりの指弾きもチャレンジ中だし。


とはいえ一番辛いのはGOB-700の重量。

重くて肩や首が痛くなる。

ベースも年だけど、自分も年だなあ(笑)

10月23日の本番までには慣れないと。

今日も店が終わってからコーヒー焼酎をちびちびしつつちまちまと弾こう。

コーヒー焼酎とシャンデリア

コーヒー焼酎は真心こめて作ったすすっと飲める自家製。

すっきりしますよん。



 

このページのトップヘ